2009年4月26日日曜日

癒しの力

某人気タレントの方が酒に酔って逮捕されたとのこと。

とても恥ずべきことと遺憾の意を表明します。

ただ、そのタレントさんに今までどれほどの人たちの
気持ちが癒されたり救われたりしたことか・・・。

あまり深くは知らない私でさえその人柄みたいなもの
は漠然と良い印象を抱いていました。

罪に変わりは無いにしても悪意をもって誰かに直接
迷惑を掛けるような卑劣な犯罪や、薬物等、自らの
意志で罪を犯してしまった場合とは著しく違うように
思うので、反省を終えたら復帰してもらいたいと個人
的には思うのでした。

これはあくまでも個人的な見解ですし、某政治家の
ような意見もあると思いますので、経過を見守って
いきたいと思います。

自分自身もどちらかというとゆるいめのキャラである
のに酒に酔いすぎて何度も恥ずかしい思いをして
まいりました。

でも、まわりの人々が苦笑いで許してきてくれたの
で今も何とか暮らしていけております。

今回の人気タレントさんにはこれからもお茶の間へ
癒しを届けていくべき方ではないかと感じますし、
そのミッションは某政治家さん達には出来ない事
でもあるので、温かく見守っていきたいものです。

CMのイメージキャラクターなどもより人間らしいと
いう意味では降板しなくてもいいんじゃないの?と
まで無責任な立場では思ってしまいます。

世の中には本当に悪意を持って悪事をはたらく
人がたくさん居ると思うのですが、そういった人が
「魔が差した」「出来心で」というのは糾弾されても
仕方ないケースも多いのではないかと思います。

人間なんてどこでどうなるか自分自身もどんな
風になるか判りませんが、悪意を持って人様に
迷惑を掛けるような行為だけは法に抵触すると
かしないに関わらず道義的な見地からもしない
ようにして生きていきたいものです。

0 件のコメント: