2008年11月3日月曜日

はじめまして

こんにちは!背水の陣という事で「Jean of high sweet」です。
(Hello my name is Jean of high sweet.)

あ、同時通訳でと思いましたが、通訳出来ませんでした。
(Ah,I think ・・・ interpretation ・・・ ・・・ impossible ・・・)


ところで、この夏に十数年勤め上げた勤務先へ
「逆戦力外通告」を叩きつけて「逆リストラクチュアリング」を
敢行致しました。

しかし、それが「天に唾する」行為であったと気付くまでには
そう時間はかかりませんでした。

しかし、そんな事いったってもう仕方ないのでこれからも、
まあ、そんなに人に煽られるほど「楽して生きたい」とも思い
ませんし、「大成功する」事も必要ないと感じています。

だから、頑張っただけ、ちょこっと長く頑張って生きて行けた
らいいな、と思っています。

そこで、リアルの営業も頑張りつつ、ネット上でのECサイト
等にも興味を持ち、両方から収入を得たいなと思いました。

その割合は「リアル+バーチャル=10」としたら、その10を
5:5か6:4ぐらいで得られればいいと考えました。

今現時点では「リアル2:バーチャル0.5」ぐらいなのであと
7.5ぐらいの収入が不足しています。
(※勿論、10をもっと切り詰めて考えてはいきたいです)

いずれにしても「背水の陣」のつもりで頑張りたいと思って
いますが、この非常事態にECサイトのとっかかりとしては
「ドロップシッピング」でその流れを勉強中なので、悠長に
見えるかもしれませんが、真剣です。


まだ作り始めなのであまり上手じゃありませんが・・・、



(その1)お鍋そのものやお鍋の食材のネット通販サイト
       (建設中)

お鍋や本舗


(その2)ヴォイスレコーダーなどの通販サイト(建設中)

会議 議事録 作り方 を考える 通販ショップ

(その3)ブランド品のお店 (建設中)


Just it ...


などなどを作っています。


本日は以上です・・・。

0 件のコメント: