2008年11月30日日曜日

He Neck Lemon

こんばんは、L.H.R.Jean です。


アドセンス登録しましたが、審査中みたいで、もう暫く時間がかかる模様です。



ところで今、ともに学んでいるLessonがあって頑張ってるわけ

だけども、同期の方々の気合に押されているような気がする。


競馬のサラブレッドでも馬ゴミに弱い馬とか強い馬とか性質が

あるようだが、Jeanも人に揉まれるのは弱いタイプらしい。


他の方から見てそうは見えないかもしれないし、もしかして、

模範になっているかもしれない・・・。


しかし、更に講師の先生のお話を一番よく聞いていそうで聞い

ていないのも意外とJeanだったりする。


「はー、なるほど」だとか「判りました。頭に叩き込みます」「はい、

今、胸でしっかり受け止めました!」など優等生発言を連発・・・、


これは、決して「心と裏腹」ではない。その時は本当にそう思って、

思わず口から出た言葉なのだ。


でも、その有り難い教えの通りに実践が出来ているのか、という

とまったくあきれるぐらい真逆だったりする。


Teacherも、もろにその提出物などをご覧になるので、気まずい

雰囲気になっているのかもしれない。


でも、これが、JeanのMAX=最大出力での頑張りなのだ!



よく成功するには人と同じことをやっていてはいけない。


なーんて言いますが、基本が出来てからの話だし、よほど才能が

あるか、よほど運がいいか、なんじゃないのかって思ったりします。



そんなJeanは 「He Neck Lemon」 って呼ばれるかもしれない。



しかし、世間の中年Oyajiがまわりからウザったく思われるのは

心底ウザい行動をしようとして、やっているんじゃないんだ。


つまり、加齢による心身の衰退によって心の反射神経が鈍って

るだけなんじゃないかと思う。少なくとも自分自身はそうありたい。


さらにこの論法でいくと世間のObachanといわれる人種も同じ

ようなメカニズムで評価がそうなっているのでは、と感じる。



事実、本当はTeacherや同期の方々、他の皆さんに常に感謝

し続け、自分のことも褒め称えつつ頑張っていきたいと思う。


そして、成功を目指すプロセスの中で、何かを掴んでいきたい。


これからもずっと。

0 件のコメント: